みなさん、柚子湯には入りましたか?
夜はお風呂にゆっくり入ってあったまって、風邪をひかないように気をつけたいですね♪
【ニコのドッグトレーニング!】
お久しぶりのニコ!!
相変わらずの元気ですが、前回練習したフセ、ちゃんと覚えていましたよ〜!
動きもスムーズになって、いい感じ!
家族が帰ってきたときの興奮も少しずつ収まってきているようで、あとはパパのみ!
ニコママ、飛びつきが体にも負担がかかり、怪我のリスクがあることをしっかり伝えて、パパにも協力してもらいましょう♪

今回は、トリックを2つ練習しました!
ゴロンと、スピンです!
トリックで、お互いにコミュニケーションをとる機会が増えると、より絆が強くなりますよ♪ゴロンは、フセと同じように、リラックスのポーズでもあるので、落ち着く効果もありますよっ
自分からダラダラしてるときにも、すかさず褒めてあげてくださいね!笑
そして、ニコとママの新たな目標は、カフェなんかにふらっと立ち寄って、ゆっくり過ごせるようになることです。
これからも、一緒に楽しくトレーニングしていきましょうねっ!