パピープログラム ナイト

チワプーのナイトくんです!
この前のカウンセリング直後から、家の中での様子が激変したらしく、甘噛みと要求吠えがかなり減ったとのこと!
ご家族でナイトくんへの接し方を、お話したように実践してくださり、効果もしっかり現れたようで嬉しいです。
まだ、小学3年生のお姉ちゃんは、構ってくれ〜!とワンワンされるようですが、背中を向けて、今は構わないで。吠えるのやめて落ち着いて。とアピールし難しければ立ち去ること。そして、ナイトのいるところでは家の中を静かに移動することを気をつけていれば、だんだん吠えられることも減ってくるはずです。
次回はついにお散歩デビュー♪
それまでに、今日やった呼び戻しの練習、ちょこちょこやってみてください!
いつも生徒さんの写真撮ろうと思って忘れちゃうから、今日は撮れて良かった!
これからちゃんとレッスンの様子を更新していけるように頑張ります!!